忍者ブログ
引き出物って選ぶのが難しい・・ティファニー、エルメス・・神田うの、小池栄子などの有名人披露宴に倣う??などなど・・そんなカップルのための引き出物相場、人気ラングです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ティファニー、エルメスなど人気ブランドの引き出物も最近人気で、5000円以下の求めやすいラインナップも出ています。確かに、引き出物をもらう側としては一流ブランド品なら悪い気は絶対にしませんよね。

ディファニー、エルメスなどの一流ブランドまでは引き出物としてちょっと・・という方については、かわいいデザインの食器や写真たてなど、ブライダルギフト専門のショップで引き出物人気ランキングなどを物色してみると良いでしょう。

★人気の引き出物ランキングを見てみる★

ランキングを見てみると、2000円~3000円のクラスの引き出物が一番売れているようです。
食器などは"割れる"(別れる)などとしてあまり引き出物にふさわしくないとされていた時代も
ありましたが、今ではほとんど気にする必要はないでしょう。

PR


芸能人の結婚式の引き出物はとかく話題になり、話題になったものと同じ商品が引き出物として人気をあつめることが良くあります。

最近では、神田うのさんの豪華な結婚式がテレビでも中継されましたが、その際の引き出物として注目されたのが、空気洗浄器のマジックボールがありました。

このマジックボール自体とても高性能で3万6000円もするのですが、神田うのさんもプロデュースに一役買っているようで、自らの宣伝効果も当て込んだ演出もあったのでしょう。

いずれにせよ、空気洗浄器を頂いて喜ばない人はまずいませんし、マジックボールは直径20センチ程度なので、出席者が持ち帰る上でも邪魔にならず、まさに引き出物に必要な要素を兼ね備えた品物だったといえるでしょう。

★マジックボールってどんな商品なのか見てみる★
 

それともうひとつ引き出物で話題を振りまいたものとして、小池栄子さんの披露宴がありましたね。ご主人とのツーショット写真をつけたQUOカードが贈られたということで、記念にとっておくこともできるし、場合によっては換金もできるということで、引き出物として人気を集めるようになりました。

 

引き出物は古来からある習慣なのだそうですが、古くは慶事や法事などのお返しを指すものとして使われていました。

結婚式で用いられるようになった当初は、披露宴で振舞われた食事の一部を包んでお土産にして渡したそうですが、1980年代になって以降に披露宴の記念品という位置づけになったといわれています。

今ではブライダル産業の重要な収入源のひとつになっていて、結婚式のパッケージに必ず織り込まれています。

贈られる品物としては、特定の趣味に偏ったものは敬遠され、食器、時計、花びんなどの日用品が一般的です。

金額の目安としては、披露宴一人当たりの食事代金の大体3分の一程度が目安とされていますが、地域によっては食事代金以上の引き出物を出すのが慣わしになっている地方もあるようです。
 

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
アーカイブ